職場の匂う人

うちの職場の違う部署に、体臭がきついといわれている方がいらっしゃいます。
そしてその方が今日用事でうちの部署に来ていたのですが、ついつい息を吸うのをやめてしまいましたよ…。

彼の体臭は、生渇きの洗濯物のような匂い、濡れた犬のような匂いがするんですよね。
たぶん、汗をかいた服をあまり考えずに洗濯物カゴにでもずっと放置して、あとでさっと洗っているだけなのか、
それとも洗濯を陰干ししかしていないのか…。

さらに、汗をかいたらさっと吹けばいいのに、放置しているから匂いを発するようになっているんじゃないのかなあ、と個人的には
思っているんですけれどね。

それで女子社員は、誰も指摘せずにこそこそと臭いといっていて、なんだかいじめのようだなあと思っちゃいました。

私はその人の洗濯物の匂い(洗濯しているとは思うので)がちゃんと消臭できていないのが原因だと思ったので、
人のふり見て我がふり直せと、除菌効果の高い洗剤を合わせて使うようになりました。

これからは、匂う季節ですからね!

体臭対策http://xn--vck8crc569o82ay53r3w3a.com

夏服の季節到来!

とうとう夏服の季節が到来してしまいましたね~!
私も引越しの箱から夏服を引っ張り出してきて仕事に着て行っていますが、もう長袖だと汗をかいてしまう季節になってしまったなんて、
3月25日に関東へ越してきて2か月、すごい季節の移り変わりを感じます。

とはいえ、今まで専業主婦のように家で仕事をしていた私、お仕事着って実はあまりもっていないんです。
そこで、今日はお洋服をまとめて大人買いしてしまいました。

スリードッツのワンピやら、ポール&ジョーのワンピやら、ボトムスとトップスを考える時間を節約のためワンピースを3着もお買い上げ
しちゃいました。

お財布は寂しくなりましたが、これで毎日「何着て行こう」の中で3日間は埋まりましたよ!ふふふ!
子供がいるので、朝は時短が勝負。保育園に送って職場に走るため、いつも汗だくなんですが、ワンピースなら
下からも風が入ってきて、きっと涼しいはずですよね~。

みなさんは夏服、もう用意されていますか? 

沖縄とアメリカ軍

アメリカ軍がかかわる殺人事件が沖縄で発生し、正直またか~とは思いましたが、これがびっくりするのがこの容疑者、シンザト・ケネフ・フランクリン容疑者は日本人の奥さんと生後数か月の赤ちゃんとの3人暮らしだったということです!

マジで、奥さんと子供のことを考えなかったのかなあ、と思っちゃいました…。
しかも、突発的にレイプして殺したのではなく、島袋さん(被害者)の首を絞めたり、殴ったり、刺したりしたということを話しているらしいんですよね。
ひどすぎる…。この男と結婚してしまった日本人女性も、その赤ちゃんも、これからお先真っ暗じゃないですか…。

なんで先に考えないで行動しちゃったのか、今頃刑務所で後悔しているのかどうか…。

私だったら、私の旦那さんがこんなことをしてしまったら、もう途方に暮れてどうしたらいいかわからなくなってしまいそうですね。
それでも生きなければならなければ、まずは沖縄を離れるかな…。
被害者もどんなに怖く、苦しく、痛く、辛かったでしょうね。こんなことがあったら、さらに基地反対派が増えそうです。