今から始めたい、ムダ毛処理。

みなさん、今はまだ寒いですが、もうすぐショーパンやスカートの季節が到来しますよ。って、もうすぐでもないかな?

ここ、沖縄では来月末はすでに、知念にあるあざまサンサンビーチは海開きするんですよ。毎年3月末に、海開き!とはいえ、まだ若干肌寒い日なんかもあったりするので、入る人はもっぱら観光客だって噂ですが、私もしっかり子供たちと泳ぎに行ったりするんです。

去年は子供たち、そのせいで風邪をひいてしまったので、今年は4月下旬まで海開きしていないふりをして、海開きしているビーチには近づかないことにしようかなあなんて思っています。

さて、子供たちは日焼け止めの心配だけしていればいいですが、親の私は何しろムダ毛の処理も大変になってきますよねえ。 いつもは剃刀&ワックスで乗り越えていますが、今年こそは脱毛サロンに通いたいと思っています。

ところが!!なんと、脱毛サロンに通っても脱毛が完了するまでには3年から3年半くらい、かかるらしいです。ちーん。間に合わないじゃん…。

脱毛サロンはどこがいい?料金、特徴を比較してみた!

小学生の放課後が危険になりつつある..

和歌山の小5男児刺殺事件、犯人は被害男児の家から150m先くらいに住んでいた、22歳の無職、ようするにニート男性だったとか。もともとそのひと、カマを持って歩いていたり、棒を振り回していたりと不審がられていたそうですが、やっぱり決定的な危険人物だったんですねえ。

その男の子の中学生のお兄ちゃんは、容疑者に傘を持っておいかけまわされたとか。傘でも捕まっていたら、殺される可能性は十分にあったと思うし、それを通報すれば警察も厳重注意くらいはしてくれたかもしれないけれど、逆恨みとか考えるとやめとこうとか思っちゃうのかなあ。実際、近所からも異常者として通報もされていたみたいですが、警察もまさか人を殺すとは思わなかったのかもしれませんね。

こういう話があるから、やっぱり子供を友達と約束があるからと公園に行くのを、そのまま送り出すということにちょっと抵抗ができちゃうんですよね。けれど共働きやシングル家庭では、働いていたりしてなかなか対策が難しいのが、困っちゃいますよね。

ラッシュガードをお買い上げ

今日、ゾゾタウンでお買い物をしちゃいました。何を買ったのかといえば、娘のラッシュガードです。ROXYのやつね!本当はROXYアウトレットのほうが安かったのだけれど、あいにく娘のサイズはなく… っていうか、みなさんこの夏に向けて、もうしっかり準備されているのだなあと、びっくりしちゃいました(汗)

私なんて、まだまだ誰も買ってないだろうな~、ってニンマリしながらチェックしたものですから、超ショック。

実は去年、ラッシュガードをセールで買おうとしたら、どれもソールドアウトで、さすがに夏近くなって買うのはダメなのか~と学んだわけなんですが、2月でももう甘かったらしいです…。

沖縄は3月末には海開きするビーチもあるので、そろそろ本格的にビーチギアをそろえておかなくてはいけないのですが、子供たちって本当去年の水着はことごとく着れなかったりしますからね~(汗)

そんなわけで、今日は若干お得にROXYのラッシュガードをお買い上げしたところです!昔と比べると、節約方面では賢くなった気がする…?