夏のムダ毛は濃い?

夏になると、自分の足にはえているムダ毛がなんだか冬の時よりも目立つ気がしたりしませんか?露出が増えたりするので、「あ!しまった!足剃るの忘れてた~」なんてこともありますし、気が付いていなかった毛が1-2本あったりすることもあるんですよね。そんなわけで、どうにか永久脱毛したいなあと思っていたのですが…

 

友人が某サロンの脱毛でひどい目にあったんだそうです。まず、勧誘がひどすぎた、ということ。それに、うち漏れがあって、それを言うと「そんなはずはない」と言われたとか… あー、だからサロンは嫌なんだよね、なんてその話を聞きながら(私はレーザー脱毛にしよう)と考えてしまいましたよ。医療レーザー脱毛は、一応効果は保証されているみたいなんですよね。永久に映えないことがほとんどだそうですし、また万が一火傷とかになった時もその場でお医者さんに対処してもらえるんですから、安全性は高そうだなあと思いますよね。やっぱり、この夏こそ行くべきかな、医療レーザー脱毛。

医療レーザーの永久脱毛効果は?脱毛クリニックガイド

クマよけの鈴

実はこの夏、北海道の美瑛と富良野を旅行で訪れる予定なんです。それで、北海道といえばヒグマ、というくらいヒグマに恐怖心を持っていた私、子供たちも私と一緒に三毛別のクマの話などを見ていたので、一緒に怖がっているわけなんですが、クマ対策としてクマよけの鈴をお買い上げしました。そんな私を笑う実家の母… 確かに、知床行くわけじゃないしそこまで心配する必要はないのかも.. そう思いながらも、でもやっぱり怖いよね~と、1つだけは持っていくことに。アマゾンで調べたらたくさんあって、本当にクマよけの鈴をつけている人って結構いるんだ~、とびっくりしましたけれどね!で、実際慣らしてみたら、澄んだキレイな鈴の音で、子供たちも大喜び。キャンプに行った時の、ちょっとした集合音としても使えそうだな~って思いました。消音機能もついていたので、買ってよかったかも!地震で閉じ込められた時も、慣らすことができたりして?!笛と一緒に持っていたら、役立つときがくるかなあ?

新生児多呼吸って知ってる?

友人にこの間、赤ちゃんが産まれました。ところが、帝王切開で産んだ赤ちゃん、なんか新生児多呼吸とかいうやつですぐに大きな病院に搬送されてしまい、抱っこしておっぱいをあげることさえできないというメールが来て、精神的にかなりやられたような感じでした… そのうえ、病院から帰宅し、赤ちゃんが帰ってきてからも、もう誰と連絡を取るのも面倒くさくて、なかなか気力がわかない、なんて言っていたので、マタニティブルーではないですが、産後鬱になりかけているのかな、なんてちょっと心配になってしまいました。産後鬱ってよく知らないという方もいらっしゃるかもしれませんが、ホルモンバランスとかで多くのお母さんが悩む症状なんですよね。本当は関東に今月里帰りをしたら、すぐにでも顔を見に行こうと思っていたのですが、当分お預けになりそうな気がします。本当、大丈夫かなあ~。食材宅配とか、頼んであげたいけれど、迷惑になるのもねえ~… なんてなかなか踏み切れないでいます。