専業主婦希望で婚活

相変わらず専業主婦を目指して、婚活をしている友人から電話が着ました。そして、今年の夏も沖縄泊めて~とのこと。げげ~、本当はものすごく嫌なんです。うるさい姑じゃないですが、私は電気つけっぱなし、クーラーつけっぱなしで外出されるのとかはすっごい気になるたちなんですよね。なのに、彼女はクーラーもガンガンきかせますし、電気もつけっぱなし、朝晩お風呂に入るので、彼女が来ていた月の電気とガス、水道料金は普通に2倍だったんです!本当、遠慮ってものを知らんのか?しかも家事が苦手なので、すべて私が家事を担当。その間子供たちを見てくれればよいけれど「子供苦手~」と却下。洗濯物を干したら、自分のものだけ取り込んで私たちのは放置… せめて取り込むくらいしてくれてもいいでしょ!と、頭に青筋を立てていたんですよね。しかもしかも、駅まで車で送ってくれ(駅まで徒歩8分程度)、どこどこに行きたい、といろいろ使われたうえ、無料で10日間泊り、帰っていきましたよ。うーん、こんな人に婚活で引っかかったらかわいそうだ…

http://www.konkatsu-hikaku.org/

海水浴シーズン突入

実は今日は、あさまサンサンビーチというところに行ってきました。子供たちとドライブと散歩がてらに出かけてみたら、なんと海開きしていて、子供たちはもちろん「入りたい!」と。車の中に着替えもあるし、まあいいかなあと。というわけで、今年初の海水浴をしてきちゃいましたよ~。ちょうど車の中に、「何かあった時用に」と入れている子供たちのライフジャケットがあったので、それを浮き輪代わりに着せ、2時間程度たっぷり遊んできました。子供たちはちょうど学校が同じ子たちとばったり出会い、一緒になって水遊びができてとても楽しかったと良い笑顔で帰ってきました。私はといえば、ビーチの後の、なんとなくけだるい午後が大好きで、子供たちを車に乗せ、一緒にドライブを楽しみました。ボブ・マーリーなんか聞いて、ああ~、また夏が来たな~ってね。関東では暑かったり寒かったりで大変のようですが、沖縄はとうとう夏が来ちゃいました。今年の夏は、どんな夏になるかなあ。

靴買い忘れた!

今週は、幼稚園の娘の入園式があります~!もう入園式か~と、ちょっと感慨深い気もします。この間、出産のために入院したと思ったのに、あっという間に大きくなってしまいましたよ。なんて、悠長なことを言っている暇はありませんでした!そう、入園式に着るスーツは決まっていたのに、靴を買うのを忘れていたんです。入園式は4日後。4日もあれば余裕でしょ~、デパート言って、ちゃちゃっと… と思っていたのは関東に住んでいたころ、沖縄ではどこにどんな素敵な靴が売っているのか知らず、モールの靴はなんかイマイチな気がして?!インターネットで買おうとチェックしてみたら、インターネットでは沖縄までの所要日数が1週間かかるらしいです。もっと早いとこはないか… アマゾンは会社によって日数が変わりますし、そこで白羽に矢を立てたのが、ロコンド。ロコンドだと、所要日数は翌々日だそうなので、もし翌々日がだめでも、3日間ありますからね… どうにか3日間あれば間に合わないかなあ~と… 間に合ってくれ~!!