弟の友人がはげた!

うちの弟のお友達は、30歳だというのにはっきり言って禿ています… あれは20代中ごろから、ドラッグストアの店長として働いていた弟の友人を見かけて「あ、あのおでこはきてるな、あれはハゲルな」と内心思っていたので、弟に行ってみたんです。そうしたら「考えすぎ!額が広いだけだよ~、ハゲの兆候なないよ~」って笑っていたんです。なのにこの間弟に、「姉ちゃん!お前当たったよ!あいつ禿た!!」といってました。やっぱりね~、絶対きてるとおもったんだよね~って… 小学生のころから知っている男の子が禿げてしまうのって、あんまり交流もなかった私から見てもショックなので、弟もかなりショックだったでしょうし、本人に至ってはんもう悩んで余計禿ちゃうでしょうね。でも不幸中の幸いなのは、すでに結婚して子供がいることでしょう。これから結婚するんじゃ、女の人に選んでもらうの大変だもん!禿の家系の人は、早めに結婚を決めたほうがいいかもしれませんね(笑)。BUBKAの育毛サプリみたいのもあるから、予防しつつ…

Pottery Barnsのベッドリネン

我が家のベッドリネンは、Pottery barns Kidsのもので統一しています。子供が喜ぶので、海外お取り寄せ代金とかが上乗せされますが、毎年買ってしまうんですよね。ものすごくかわいいので、新築の家で子供部屋のインテリアをどうしようか、なんて方にはお勧めです!さて、息子はクリスマスのプレゼントに、自分のベッドのベッドカバーを海賊風にしてくれというリクエストが出ました。それを祖父母にお願いしないといけないわけで、またPottery Barnsで買うか、でもそれだと予算オーバーになっちゃうかなあと悩んでいます。そういえば去年あたりは、ラルフローレンでも子供用の海賊船みたいなベッドカバーがあったような気がしました。日本にもあるかなあ~!?枕とかも全部まとめて買うと数万円になってしまうので、とりあえず私からもその一部をプレゼントとして、ベッドリネンをまとめてあげるか..。 アメリカのお父さんとお父さん側の家族にはおもちゃをもらえるので、実用的なものがいいんですよね。

トップスにはお金をかける

子供たちのお洋服を買うとき、考えることは、ボトムスは安いメーカーのものでもまあ良いとしても、トップスはそこそこのメーカーのものを着せたい、と思うわけなんです。ボトムスは汚れるし、穴が開いたら回替えなくちゃいけないのでよいですが、トップスは安いと見た目からしてなんか、やすそうな薄っぺらい生地だったりしますしね。そんなわけで私、息子のお洋服は特にアウトドア関連のお洋服を購入するようにしています。娘のには、よく海外通販を利用していますけれどね。Cartersなんかは安いですから質は微妙かもしれませんが、かわいいトップスが手に入りますからね。GAPやZARAも愛用していますが、あんまりにもシックな柄だったり、あんまりにもオシャレだと学校には合わないのでねえ~… のぞいても特にZARAは買うことが少なくなったかな。大人の服はもっぱらZARAで購入していますけれどね~!といいつつ、これからまた通販をのぞいてみる予定です。