元アトピーの友人がすべ肌に!

私の友人に、元アトピーだった友人がいますが、今はお肌つるつる、ムダ毛もないんです。なんでかなあって思っていたんですが、最近友人がレーザー脱毛してからお肌のコンディションが良くなって、アトピーまでなんかよくなっちゃたというんです!びっくり、アトピー肌の人でも、レーザー脱毛とかってしても大丈夫なんですねえ。私はといえば、レーザー脱毛が輪ゴムをはじいたくらい痛いと聞いて、輪ゴムをはじいたときの痛さが連続してたら耐えられないかも、としり込みしてしまってまだレーザー脱毛は体験したことなかったのですが、友人のつるつるなお肌を見たら、やってみる価値あるかもって思いました。しかも、なんかシミとかにも効果があるとかって言っていたので、とりあえず美容皮膚科に話を聞きに行くだけでも行ってこようかなあと、今いろんなクリニックとサロンをチェック中です。それにしても、こんなにきれいになるんですからね。脱毛が痛くなければ、絶対にやっちゃうのにな。

http://xn--vekt68ovjnzea.net/entry15.html

シャトルシェフ

最近、節約にはまっている私ですが、最近購入した節約アイテムが、「シャトルシェフ」なるもの!これはなかなか良さげですよ~…ってまだ手元に届いてないので使った感想ではないのですが、鍋で煮込むときなんかに威力を発揮するのだそうで、煮込んだ状態をキープしてくれるので、例えば朝カレーを作っておけば、あとは勝手に煮込んでくれるので夜ご飯を食べるときにはアツアツのカレーが食べられる、というものなんだそうです。もちろん、シチューだってスープだって、おでんだって良いそうですよ。汁物が良いみたいですね?肉じゃがとかにもよさそう~☆ 今まで煮込み料理はガス代がかかるので避けていたのですが、これなら煮物にも気軽に挑戦できそう。ただし、圧力鍋と違ってトロトロになるというよりは形が残る、という感じなんだそう。圧力鍋は持っているのですが、圧をかけるのが怖くて使えないんですよねえ。だって、なんかあって爆発したら怖いし~!!

ドーラはすごい!

もうすぐ3歳になる娘がハマっているのが、ドーラ。アメリカの子供番組なのですが、ドーラというヒスパニックの女の子の知育番組。英語を教えてくれるので見せている、という家もあるでしょうが、アメリカではこれは英語とスペイン語で放送されていて、ママ友が子供が急にスペイン語を話したから何かと思ったら、ドーラで見たスペイン語だった!と驚いていました。娘があまりにもハマっているので様子を見ていたら、やっぱりしゃべってました、英語!ドーラと一緒に英語を話すのを見て、これって結構教材としても役立つのかも?とね。繰り返し見ていても飽きないようで、ドーラを付けるとものすごい集中力で見ています。小学校1年生くらいの英語の勉強にはちょうどいいかも?実は今年1年生になった息子も、2学期から英語が始まるそうで、アメリカ人の先生に教えてもらうことになるのだそうです。お父さんもアメリカ人なのに、英語が片言ってほんっと恥ずかしいかも…