背中ニキビ

実は最近悩んでいるのが、背中にできるしつこいニキビです!高校生のころからできたりできなかったりしているのですが、最近またニキビがぽつぽつできてしまって、一緒にお風呂に入っていた子供に、「背中にぽつぽつできてるよ~!」とショックなことをいわれてしまいました!やばい~、しっかりケアしないと夏までに治らないのではないかしら?!と思って、とりあえずビタミン剤を飲み始めてみましたが、きっとビタミン剤くらいではなおらないんですよねえ。一番手っ取り早いのは、背中を焼いてしまうことですが、背中のニキビは目立たなくなるものの、しっかり後に残るので秋冬の背中は悲惨になります… 背中の空いたドレスなんかは絶対切れない! やっぱりニキビ肌用の化粧水などを背中にもはたいて、あとはなるべく背中を出したほうがいいのかもしれませんね。背中ニキビが夏までに治るように、まずはベストを尽くさないとなあ。お風呂でスクラブでこすり、そのあとは化粧水をはたいて、あとは空気に充てることでしょうね~。

http://www.senaka-nikibi.biz/entry19.html

福一の停電が心配でしたね

ここの所、気になっていたニュースといえば、福島第一原発の冷却システムの停電です!ずっと原因不明なんて言われていて、なかなか復旧しなかったので、このままではやばいんじゃないのかしらと思っていたのですが、どうにか復旧したようでまずはホッとしました。なんでも、ネズミがかじったのかもしれないとかなんとか.. 放射能が高くても、ただちには影響ないんですね、あんなに小さな体でも!なんて思いましたが、まあとりあえず今後はこういうことがないように、ネズミ一匹も中に入れないようにしてもらいたいものですね。なんでも今、放射能値が高い個所は7時間で人間が死ぬレベルなんだとか。なんか、あの茨城の臨界事故の写真が頭をよぎっちゃいました。死刑が確定している人に、3時間くらいずつ作業してもらえば~って言ったら、母に人道に反するから絶対だめでしょ、といっていましたが、無差別殺傷事件とか、死にたくて人を殺している人なんかならいいんじゃないんですかねえって思っちゃいます。私が王様じゃなくて良かった?!

引っ越し前に食べておくもの

実は来週沖縄に引っ越す予定の我が家!引っ越し作業で忙しいのですが、それと並行して大好物を一日1軒くらいの勢いで食べに行っています~。今日はちなみに、近所でとってもおいしいケーキ屋さんのケーキを買いに行くところです。やっぱりおいしいケーキって、沖縄にはなかなかないのかなあって(沖縄の人に失礼か!?)!! 私の大好きなケーキ屋さんは、フランスで修行してきたパティシエさんのケーキなので、味も本格的なのかも?!ピスタチオとラズベリーとチョコ、などの組み合わせのケーキが並んでいるので子供たちにはちょっと不評(子供たちはショートケーキとかチョコレートケーキなどのべたな奴が好き)なのですが、ここのケーキは本気でおすすめなんですよ☆

昨日はやっぱり大好きだったラーメン屋さんで、最後のラーメンを食べてきました(笑)。ちなみに、焼肉屋さんに行くのも検討中。なんせ、焼肉屋さんに行けるのも車があるうちで、火曜日に車を送ってしまうのでね~。体重計が怖いけど!