ひげが整っているパパ

最近、保育園の送り迎えで会うイクメンのパパさんのヒゲがいつも整っていることに気が付きました。あれは美容師にやってもらっているような、完璧な髭だと弟に話したら、それはひげ脱毛をやっているんだろうということでした。女性だけではなく、男性も脱毛に通う時代なのですね~! ちなみに我が家の弟は髭が薄いので、ひげ脱毛をするほどでもないそうですが、やっぱり毎日剃るのはかなり大変だから、逆に女性のムダ毛処理の方が絶対楽だと思うなんて言っています。いや、ムダ毛処理もかなり面倒くさいですよねえ!足とワキ、腕と、人によっては範囲も多いですし~。できればムダ毛が薄くなるローションが本当に効き目が抜群ならよいのですが、そんな簡単には問屋が卸さないわけなのでねえ。

ひげ脱毛について

沖縄でケーブルデビュー

沖縄で、初めてケーブルテレビデビューをすることにしました!実は、アメリカ人の夫と結婚してアメリカで生活をしている間は、アメリカではケーブルテレビがないとテレビが見れないので常に100チャンネル以上を見ていたわけなんです。が、日本に来たら一気に12チャンネルに減り、そして今年3月に沖縄に引っ越すことに決めたのですが、その沖縄はなんと、4チャンネルくらいしか番組がないのだそうです。沖縄の人たちは、やっぱりケーブルなしで暮らしている人は少ないのではないのかしら… とりあえず、そう思ってケーブル会社に電話して、工事料金やら入会金、月々の使用量などをしっかり問い合わせておきました。暑い沖縄、夏はクーラーかけてテレビ見ながら休憩だって、したい日があると思うんですよね…

冬休み終了~

明日で冬休みが終わりますよ~!お子様をお持ちの皆さん、お疲れ様でした~!まだまだ幼稚園などに行かれない乳幼児を抱えたお宅では、冬休みも何もないかもしれませんが、我が家は2歳の娘は保育園にお願いしているので、冬休みがまたいつもの倍以上、お部屋が散らかって大変だった!今年の冬休み中は、なんと家の壁(賃貸)にクレヨンで落書きされてしまい、なかなか落ちなかったので「クリーニング代とられる」と覚悟して潔く諦めました(涙)。ちなみに現在6歳の息子は、実家がリフォームしてキレイになった直後の壁紙に、やはり2歳の時にクレヨンでたくさん落書きしてしまい、いまだに階段から2階の廊下までクレヨンでツーッと上にあがって行ったのがわかる跡が… 恐ろしや~…